Excel作業を何倍も速くするアプリ

Android iOS
目的に応じた技が200種類以上

スケジュール作成や見積書などを作る時に便利な表計算ソフト「Excel」。難しいイメージがある関数やマクロなどの機能を使いこなせていない人も多いのではないでしょうか。これから紹介するのは、初心者から中級者に向けたExcelテクニックを伝授してくれるアプリ。便利な機能を使いこなせば、いつもの作業が格段に早くなるはずです!

「仕事で役立つエクセルの技3」はその名のとおり、仕事で役立つExcelの技を集めたノウハウ系アプリです。「データ入力の技」「計算式と関数の技」「表とデータベースの技」など、9つのテーマで、200種類以上の技を収録。合計の値を出す「SUM関数」といったベタな基本技から「Excelのファイルサイズを小さくする」機能まで、知っておくと便利なテクニックが網羅されています。

各テクニックの個別ページには、画面左下に「習得」ボタンが付いています。紹介されているテクニクが理解できたら、このボタンをタップ。すると、アプリ内でどのくらいのテクニックを学べたのか、「習得率」が表示されます。習得率100%になると現れるのが「秘密の裏技」。ゲームをクリアする感覚で多種多様なテクニックをマスターし、作業の時短を実現してください。

初心者にもわかりやすい解説です

この記事で紹介しているアプリ

Excel テクニック 表計算ソフト