ぐんぐん向上!? 動体視力トレーニングアプリ

Android
スキルにあわせレベルも選択可能です

野球をはじめとする球技や、多くのスポーツで必要とされている能力のひとつ“動体視力”。鍛えることでスポーツに役立つほか、集中力の向上にも効果が期待できるとされています。そこで使ってみてほしいのが、この「動体視力王子(無料)」。動いている物体をしっかりと捉える動体視力トレーニングゲームアプリです。

画面上のターゲット(白いボール)に、動いている黄色いボールが重なった瞬間に「タッチ」ボタンをタップするだけと、いたってシンプルなルールです。最初は簡単ですが、成功を重ねていくうちに黄色いボールの速度が上がっていき、ついていくのが精いっぱいの状態に…。動体視力だけでなく、反射神経や直感力も活かし、楽しみながらトレーニングしましょう。何度も続けて訓練をすれば、やがては伝説の選手のように「ボールが止まって見えた」なんて状態になるかも!?

設定されたミッションのクリアを目指すモード(4つの難易度が選択可能)に加え、ひたすら得点を重ねていくエンドレスモードもあります。ゲームとしても、かなりハマってしまう面白さ。動体視力を鍛えようと長時間続けすぎると、疲れ目になってしまうおそれがあるのでご注意ください。

タイミングを見極めタップするだけ

この記事で紹介しているアプリ

トレーニング 動体視力 反射神経 直感力