あの年、何が流行? 年表振り返りアプリ

Android iOS
生まれた年を選択しましょう

小学校や中学校、高校への入学や卒業、20歳を迎えた時など、人生の節目でどのようなことが起き、何が流行していたのか、覚えていますか? ぼんやりと記憶はあるけど、はっきりとは…という人が多いのではないでしょうか。年表振り返りアプリ「思い出ノート」を使えば、簡単に調べられます。

「思い出ノート」は、生まれた年を選択することで、当時の出来事や流行を年表形式で見られるアプリです。当時の自分の年齢が画面左側に表示されるので、見たい箇所をタップしましょう。

見られる項目は、事件やイベントなどのニュースをまとめた「トピック」、流行語やヒット作などの「流行」、その年に発売された邦楽と洋楽が並ぶ「音楽」、野球やサッカーの記録が見られる「Sports」の4項目。

また、「My Note」機能で、その年にあった個人的な出来事を記入し、自分史を残すこともできます。その年のトピックを見ながら書けるので、当時を思い出しやすいですね。

1人でも楽しめますが、同窓会など旧友と会う機会があれば、ぜひ一緒に当時を振り返りましょう。当時の出来事を、より鮮明に思い出せるかもしれませんよ!

その年の流行や音楽、スポーツなどの情報が表示されます

この記事で紹介しているアプリ

同窓会 年表 思い出 振り返り