専門番組が提供!鉄道ニュースアプリ

Android iOS
主要ニュースのほか、地域別でニュースを分類

生活に密着している通勤路線から旅情をそそる地方鉄道まで、いわゆる「鉄っちゃん」ではなくても、鉄道の話題に興味をおぼえる男性は多いはず。特に自分がひんぱんに利用する鉄道会社や路線の最新情報は、詳しくチェックしておきたいところでしょう。そこで役立つのが、この「鉄道チャンネルニュース」。CS番組『鉄道チャンネル』がプロデュースする、鉄道関連情報に特化したニュースアプリです。

全国のニュースサイトが配信する最新記事のなかから、鉄道関連情報だけを選び、まとめているこのアプリ。ニュースが地域別のタグで分類されており、気になる路線や鉄道会社の話題だけを素早く参照できるなど、鉄道ファンに優しいインターフェイスとなっている点が特徴です。国内だけでなく、海外の鉄道関連情報が入手できる点も魅力といえるでしょう。もちろん『鉄道チャンネル』の最新情報もチェック可能!

鉄道関連ニュースのみと聞くと、マニアックな印象を受けるかもしれませんが、鉄道を軸とした経済ニュースや沿線情報、お出かけに役立つ鉄道旅行プランの紹介などは、鉄道ファン以外でも興味深く読むことができるはず。このアプリを活用し、様々な路線に関する雑学を仕入れておけば、会話のきっかけづくりにも役立つでしょう。

記事は参照先サイトのレイアウトで表示されます

この記事で紹介しているアプリ

鉄道チャンネル 鉄道ニュース 鉄道ファン