目指せ、雑学王!9000以上の問題を収録

Android iOS
62種類のジャンルから選択できます

社会人にとって必要不可欠なのが会話能力。ノリやテンションも大事ですが、話の引き出しを増やしておけば、どんな場面でも困らないでしょう。様々なジャンルを網羅して、話すネタのバリエーションを増やしたいという人は、このアプリをインストールしてみましょう。

「雑学・常識問題9000問」は、62ジャンル・9000問以上が収録されたクイズアプリ。ジャンルは、生活・文化や文学、歴史、地理、化学、小説、映画。得意ジャンルの知識を深めたい時はもちろん、知らないジャンルを開拓してもよいでしょう。

モードは2種類。「通常モード」では、問いをタップするとその答えが表示されます。ある程度覚えたら、「クイズモード」でどれだけ覚えているかを試してみましょう。答えた問題の正解・不正解数をカウントし、自身の雑学力を確かめることができます。すでに覚えている問題は、設定で飛ばすことも可能です。

ひとりで知識を広げるだけではなく、飲み会などで即席のクイズ大会を開く、といった使い方もできそう。飲み仲間の意外な得意ジャンルがわかるかもしれません。

正答率で雑学力を試す「クイズモード」にトライしてみよう

この記事で紹介しているアプリ

クイズアプリ ネタ 常識問題 雑学