朝礼スピーチの当番が回ってきた時は…

Android
アプリを起動すると、ランダムでネタが表示されます

最近ではフレックス制度を採用している会社も増えていますが、朝礼を行うオフィスもまだまだ多いはず。朝礼につきものの一言スピーチを行う企業もあるでしょう。そんな企業に勤めているアナタ! 自分の番が回ってくるたびに、何を話していいのかネタに困っていませんか?

そんな時に活用したいのが、「朝礼のネタ~超ネタ豆ナレッジ~」。アプリを起動すると、「今日のネタ」として、話題が表示されます。イマイチと感じたら、「他のネタ」をタップして別のネタを見るか、「一覧」から探してみましょう。

収録されている内容は、歴史上の人物のエピソードから、マンガ・映画の名言、「都道府県の人口分布」といった社会ネタ、「意味と意義の違い」などの知っていそうで知らない雑学まで、ジャンルは多岐にわたります。これなら「いつも似たような話をしている」と指摘されることもないはず。

さらに知見を広げたい場合は、「ウェブ検索」をタップしてテーマをより深く調べることもできます。内容を丸暗記してもよいですが、多少のアレンジを加えて自分なりの発表ができると、さらによし。上司や同僚に感心されるようなスピーチをするためにも、このアプリを活用してみましょう。

「ネタ一覧」で未読のネタを確認できます

この記事で紹介しているアプリ

スピーチ 会話のネタ 朝礼 話題