海外のレンタカーを借りられるアプリ

Android iOS
よく使う条件を履歴から呼び出すことも可能

日常的に自動車を利用している人でも、海外旅行や海外出張時の移動手段でレンタカーを選ぶ人は限られるはず。交通ルールの違いもありますが、なによりも「レンタルの手続きが面倒そう…」というのが、海外でレンタカーを借りない大きな理由ではないでしょうか。そんな人にとって頼りになるアプリが、この「スカイスキャナー レンタカー」。全世界175カ国にある1200社(3万カ所)のレンタカー会社が検索対象となるオンラインのレンタカー検索&予約アプリです。

借りる場所や日付など、基本的な条件設定がすべてタッチ操作だけで指定できるようになっており、簡単に検索が行える点が便利なところ。検索結果の一覧画面では、装備や送迎の有無がアイコン表示ですぐわかるようになっているのも特徴です。もちろん、検索結果からさらに条件を絞り込むことも可能。また、最も公正なガソリン価格を提示しているレンタカー会社が選べるようになっているのは、海外向けならではの特徴といってもよいでしょう。

言葉の問題や手続きの面倒さなどの理由から、海外でレンタカーを借りることをあきらめていた人でも、これを使えば安心して車を選ぶことができるはず。より充実した海外旅行を楽しむため、このアプリをぜひ活用してください。

細かく条件を指定した絞り込み検索ができる点も魅力

この記事で紹介しているアプリ

レンタカー レンタカー予約 海外出張 海外旅行