イメトレにもなるリアルな駐車ゲーム

Android iOS
ステージが進むごとに難易度が上がっていきます

自動車免許を取得したばかりのペーパードライバーはもちろん、ある程度運転に慣れている人でもなかなか上手にできないのが、縦列駐車や難しいシチュエーションで自動車を停車させること。上達するにはとにかく慣れるしかないのですが、実車で練習するのは、難しいはず。そこで役立つのが、この「駐車の達人4」。名前のとおり「駐車」に特化したユニークなレース(?)アプリです。

様々な形状の駐車場がゲームの舞台。黄色の枠線内に自車をピッタリと収めて停止させればクリアとなります。基本ルールだけみれば、とても単純で簡単なゲームと思ってしまうかもしれませんが、停車位置までのルートが曲がりくねっていたり、縦列駐車のシチュエーションになっていたりと、ステージが進むにつれて難易度がどんどん上がっていくのがミソ。上空から自車を見下ろす視点のほか、運転席からの視点を選択することもできるので、よりリアルに駐車の練習をしたい人は後者の視点を選ぶとよいでしょう。

上手に駐車することで得られたコインを使って自車の性能をアップさせたり、オンライン対戦ができたりとゲーム性も加味されているこのアプリ。ペーパードライバーのイメージトレーニングのほか、駐車自慢どうしで腕を競い合うのも楽しいでしょう。

コインを稼いで自車の性能をアップさせよう!

この記事で紹介しているアプリ

イメトレ カーレース 運転 駐車ゲーム