安全運転レベルをスマホで診断!

Android
3つのチェックポイントで安全運転レベルを診断

自動車の運転に慣れ、自分の運転技術を過信して安全運転への注意がおろそかになってしまう人は、残念ながら意外と多いのではないでしょうか? 「注意一秒ケガ一生」という有名な標語にもあるように、自動車を運転する際にいちばん忘れてはいけないのが安全に対する注意。自分がどれだけ安全に運転ができているのか知るためにも、この「HANKO Change Drive 運転診断」を使ってみましょう。

アプリを起動したら「スタート」ボタンをタップ。車の運転席と助手席の間にあるスペースやカップフォルダなど、安定した場所にスマートフォンを置いたら運転を始めましょう。2km以上走行すれば診断結果を得ることができます。診断のポイントは「発進」「巡航」「減速」の3つ。それぞれ最高100点の評価となっており、3つの平均点が総合スコアとなるので、弱点アドバイスを参照し100点満点を目指してみましょう。

オンライン上で総合スコアのランキングが参照できるようになっているのもユニーク。安全運転を他人と競い合うというのもちょっと不思議ですが、安全運転技術向上の励みになるでしょう。

弱点アドバイスを参照し不得意な分野に注意しましょう

この記事で紹介しているアプリ

安全運転 診断 運転レベル 運転技術