音声案内機能が充実のカーナビアプリ!

Android iOS
3D地図表示や分岐、交差点の画像案内など基本機能も充実

いまや、車載型カーナビに負けない機能を備えたものが多数登場しているスマートフォンのカーナビアプリ。とはいえ、ペーパードライバーや運転初心者なら、やはり専用のカーナビの方が安心と考える人も多いと思います。そんな人にもオススメなのが、この「ゼンリンいつもNAVI [ドライブ]安全運転を音声でサポート」。車載型カーナビに地図データを提供するゼンリンがリリースした、安全運転までサポートしたカーナビアプリです。

音声サポートが充実している点が最大の特徴。分岐や交差点での案内はもちろん、速度制限や一時停止など安全運転するために必要な情報も音声で知らせてくれるので、運転初心者には特にありがたいナビアプリといえるでしょう。もちろん画面表示も充実。高速道路での分岐、一般道での方面看板など車載型のカーナビレベルの表示案内をしてくれます。2Dのほか3Dの鳥瞰図で地図が表示できる点も便利なところです。

なお、速度制限や一時停止の音声サポートなど大半の機能は月額324円のプレミアム登録をしないと利用できない点には注意が必要。無料の範囲でも基本的なナビ機能は利用できますが、フル活用するためにはやはりプレミアム登録をオススメします。

音声で安全運転をサポートする「セーフティガイド」が魅力

この記事で紹介しているアプリ

カーナビアプリ ゼンリン 安全運転 音声案内