ゲーム感覚で株取引のセンスを磨く!

Android iOS
基本操作は「上がる」「下がる」のボタンをタップするだけ

将来のことを考えて、そろそろ株取引にチャレンジしてみたいと考えている人も多いはず。しかし、知識がない状態で株取引に手を出すのは不安なもの。できれば実際の取引に近い感覚で株取引を体験しておきたいところでしょう。そこでオススメしたいのが、「株がわかる!あすかぶ!株価予想ゲーム感覚で」。遊びながら株取引のセンスを磨くことができるアプリです。

基本の遊び方はごくシンプルで、運営元が毎日選んだ1銘柄に対して、翌日の株価が上がるか下がるかを予想するだけ。画面をスワイプすることで、その銘柄のチャートや企業説明、銘柄に関連する最新のニュースをチェックできるので、情報を分析しながら予測を立てましょう。さらに、同じアプリを利用しているユーザーからの口コミ情報や、現在「上がる」と「下がる」のどちらに予想が集まっているかが参照できる点もユニーク。掲示板機能も用意されているので、みんなで情報交換しながら予想するのも楽しいでしょう。

このほか、株取引や投資の入門コンテンツ「あすかぶ!スクール」も用意されているので、株取引を経験したことがない人や取引初心者なら、かなり勉強になるはず。オンライン株取引アプリ「iSPEED」との連携により、その銘柄を実際に購入することもできるので、自信がついた人はこれをきっかけに株取引にチャレンジしてみてもいいかもしれません。

チャートや口コミなどの情報を参照し予測を立てましょう

この記事で紹介しているアプリ

iSPEED 株価 株取引