投資に役立つ最新の経済ニュースがわかる!

Android iOS
カスタマイズ可能なメイン画面に必要な情報を集約可能

株取引をはじめとする投資に興味があっても、どのように情報収集をしてよいのかわからないという人は多いはず。また、実際に投資を行っている人でも効率よく情報を集める方法を探すのに苦労していることもあるでしょう。そこでオススメしたいのがこの「Yahoo!ファイナンス – 株価、為替、FXの無料アプリ!」です。

最新の株価情報、為替や日経平均に加え、経済ニュースをまとめてチェックできる点が特徴。さらに投資銘柄を探したり、現在投資している、または注目している銘柄のポートフォリオを管理したりすることもできるので、経済に詳しくなりたい初心者から、実際に投資を行っている人まで、幅広く役立つアプリとなっています。株、ETF、外国為替、FX、投資信託、各種指数に対して、あらかじめ設定した値に達した際にプッシュ通知される機能が用意されている点も便利なところでしょう。

通常のキーワード検索はもちろん、ニュース検索、音声検索、手描きチャート検索、スクリーニング、業種別など検索機能が充実しているのは、Yahoo!が提供するアプリならではの魅力。ウィジェットも充実しており、様々な最新情報をホーム画面ですぐに確認することができます。カブドットコム証券・野村證券・楽天証券・SBI証券・マネックス証券・GMOクリック証券のオンライン取引アプリと連携し、このアプリで情報を得た銘柄の売買も可能なので、実際に投資を行っている人には特に重宝するのではないでしょうか。

ウィジェットの種類が豊富な点も魅力のひとつ

この記事で紹介しているアプリ

ファイナンス 投資 株取引 経済ニュース