最高峰グラフィックで1人称視点の銃撃戦!

Android iOS
イヤホンつけてプレイすれば臨場感UP!

日本でもファンが多い『ゴールデンアイ 007』や海外で人気の『Battlefield(バトルフィールド)』など、実際にその場にいるような臨場感を味わうことができるFPS(1人称視点シューティング)ゲーム。スマホでも数多く配信されているジャンルですが、なかでもこちらのゲームがオススメです。

「モダンコンバット5:Blackout」は、スマホゲーム最高峰のグラフィックとリッチな効果音が大きな特徴。ミリタリーゲームファンからの圧倒的な人気を誇るモダンコンバットシリーズの最新作です。

世界中のプレイヤーと最大6対6の銃撃戦が楽しめるマルチプレーのほか、ステージごとに与えられるミッションをクリアしながらテロリストと戦うシングルプレイもチャレンジ可能。さらに今作では、東京を舞台としたステージも登場。見たことのある街中でバトルするのは、より一層テンションが上がるのではないでしょうか。

レベルアップして経験値をためていけば、キャラクターを選択したり武器を強化したりできるようになります。ステージや自分の好みによってカスタマイズするのは、まさにこのゲームの醍醐味です。

スマホのシューティングゲームを普段やらない人は、操作に慣れるまで多少時間がかかるかもしれません。操作方法を変更することもできますが、どうしても難しい場合は「エイムアシスト」「オートショット」「オートクラウチ」をオンにして、アシスト機能を利用するといいですよ。

上手なプレイヤーと対戦することによって、間合いの取り方や立ち回りなどを研究してみましょう。こういったテクニックを実際のサバゲーに活かすことができるかも!?

装備を強化する楽しみもあります

この記事で紹介しているアプリ

FPSゲーム シューティング ミリタリーゲーム モダンコンバット