同僚も上司も敵!オフィスの全てを破壊せよ

Android iOS
なんて殺伐としたオフィス!

上司から理不尽な仕事を頼まれたり、同僚と業績を比べられたり…。ストレスが溜まり、会社も社内の人間関係も全部なくなってしまえばいいのにと考えたことありませんか。そんな気持ちを、このゲームなら解消できるかもしれません。

「サラリーマンの逆襲 3D」は、武器を手にしたサラリーマンが、オフィスを破壊しながら同僚と戦う3Dアクションゲーム。画面左側のカーソルで移動、右側のこぶしマークで武器を操作できます。画面右上のマップで敵となる同僚の位置を確認しながら、制限時間内に同僚を全て倒したらステージクリア。アクションゲームに慣れている人なら、サクサク進めることでしょう。

ステージは全部で40。はじめに使えるのはバットだけですが、同僚を倒すともらえるコインで、バールやノコギリ(!)などの武器を購入することができるようになります。

ステージ終了後は、すぐに同じステージでのリトライが始まります。クリアしたのかゲームオーバーになったのか、わかりにくいところがたまにキズですが、新しいステージで遊ぶ場合は、ゲーム開始後に左上の設定アイコンからメニューを選んで、あらためてステージを選択しましょう。

オフィス用品を壊しながら、向かってくる同僚もなぎ倒すといった設定は、突拍子がなく笑えてきますよ。このゲームをプレイすれば、自分が抱えてきた悩みなんて吹き飛んでしまうに違いないでしょう。

社長のようなキャラクターなど、強敵も登場します

この記事で紹介しているアプリ

3D アクションゲーム 会社 破壊