イヤな上司とストリートファイト!

Android iOS
戦う前のキャラクターの一言にイライラ

威圧的な対応の面接官や理不尽な指示を出してくる上司など、許されるのであれば一発…と思う相手はいませんか? もちろん実際に手を出すのは問題なので、イラッときたらこのアプリで発散するのはいかがでしょうか。

「オフィスランブル(Office Rumble)」は、ニートの主人公が嫌な面接官や上司とストリートファイトを繰り広げながら、会社員として成功するまでを描いた格闘ゲーム。

操作方法は簡単です。画面の右側部分をタップすると攻撃、連続タップでコンボ攻撃を出すことができ、画面左側のタップでガード。攻撃を重ねていくと、強力なスキルが発動できるようになります。画面下にスキルボタンが表示されたら、積極的に使っていきましょう。

嫌なやつをやっつける爽快感はもちろんありますが、このゲーム最大の特徴はキャラクターにあります。たとえば、ゲーム序盤の強敵として戦うのは、「ジョギング女」。なぜか「早朝の空気」と名付けられたパンチを使ってきます。

そのほか、「責任回避」という技を繰り出す課長や、技名が「ブレインストーミング」の面接官など、400種類のキャラクターを楽しめます。ストーリーモードで戦ったキャラクターは、勝利後チームに加えることで操作も可能に。スキルや得意技が違うので、対戦相手に合わせて選んでみるのも楽しそうです。

また、世界中のプレイヤー戦うことができると「マルチプレイモード」やキャラクターたちのレベルアップに必要なアイテムが手に入る「イベントモード」があります。音声は英語ですが、日本語字幕なにも対応しているのでストレスなく楽しめるでしょう。

主人公の必殺技「初耳」

この記事で紹介しているアプリ

ストリートファイト マルチプレイ 格闘ゲーム