400冊以上が定額!絵本の「読み聞かせ」サービス

Android iOS
字幕を表示させ自分で音読することも可能

小さなお子さまがいる親御さんにとって、楽しみながらもちょっと大変なのが「読み聞かせ」。何度も同じ本の読み聞かせをリクエストされて、内心うんざりした経験がある人も多いと思います。また、自分で本の朗読をするのが苦手という人もいるでしょう。そんな人にピッタリなのが、この「絵本が読み放題『森のえほん館』無料お試しつき」。400冊以上の絵本が音声付きで読み放題になるサービスです。

「はだかのおうさま」「ももたろう」といった古典から「ちびまるこちゃん」のような親子で楽しめるものまで、幅広いジャンルをカバーしている点が魅力。それぞれプロの劇団員による朗読音声(なかには、お笑い芸人のCOWCOWや宮川大輔さんが朗読したものも!)がついており、読み聞かせにも最適です。もちろん、自分で音読したい場合や黙読したい場合には音声をオフにすることも可能になっています。

ひと目で使い方がわかる操作しやすいインターフェイスになっているほか、最大24冊までオフラインで保存できるので、ネット接続できないようにしておけば、小さなお子さまに利用させる場合でも安心。10日間の無料お試しもあるので、ぜひお試しください。

本棚を模したわかりやすいインターフェイスも魅力

この記事で紹介しているアプリ

定額 朗読 絵本 読み聞かせ