スクワットの回数を自動カウント!

Android iOS
トレーニングの進捗状況や履歴もひと目でわかります

足腰を鍛えるだけでなく、体幹を整えたり基礎代謝を増やしたりと様々な効果が期待できる、もっともシンプルなトレーニングとして知られるスクワット。道具を使わずどこでもすぐに実践できる点も大きな魅力ですが、難点となるのが運動の単調さとハードさ。自宅でスクワット運動を始めたものの、すぐに飽きてしまったりハードさに挫けてしまったりした人は多いと思います。そこで役立ててほしいのが、この「Runtastic Squats スクワット」。モチベーション維持を含むスクワット運動のサポートをしてくれるアプリです。

もっともユニークなのが、スマートフォンをスクワットのカウンターとして利用できるようになる点。胸の前にまっすぐ腕を伸ばした状態で端末を持ちスクワット運動をすれば、動きにあわせて画面上の回数が加算されていきます。トレーニングメニューがデフォルトで用意されており、少なめの回数から徐々に運動量を増やしていけるようになっているのもよいところでしょう。

トレーニングの成果や進捗が数値やグラフで確認できるので、単調な運動が苦手な人でもこれならモチベーション維持ができるはず。ランニングや腕立てなど、ほかの「Rantastic」アプリと連携し、すべての運動データを一元管理することも可能になっているので、本格的に運動をしたい人は、他のアプリもインストールしてみるとよいのではないでしょうか。

画面の指示に従い、端末を手に持ってスクワットをしましょう

この記事で紹介しているアプリ

スクワット トレーニング 自動カウント 運動