短時間で鍛えたいなら、このアプリ!

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画面の指示に従い運動と休憩を繰り返していきます

体力増強やシェイプアップのために、ランニングや各種の筋トレを実践したいと考えている人は多いと思いますが、手当たり次第に様々なトレーニングをしたのでは、よい効果は得られないもの。そこで注目したいのがアメリカで考案された、短時間で効果を発揮することができる「高強度サーキット・トレーニング」という方法です。これは、休憩をはさみながら複数のトレーニングを7分間で行うもの。興味がある人は、この「7分間トレーニング」で体験してみましょう。

ダイエットや心血管機能向上の効果が科学的に証明されているという基本の「クラシック」のほか、腹筋トレーニングやヒップアップトレーニングなど数種のメニューを収録。画面の指示に従って各種の運動と休憩を7分間繰り返すのですが、短時間とはいえこれがなかなかの運動量。ついていくだけで大変なぶん効果が期待できる感じがします。カレンダーにトレーニングの履歴を残すことができるので、自分のペースで続けていきましょう。

イラストの図解だけでは運動の手順がわからないという人のために、動画へのリンクが用意されているのも親切なところ。なお、中にはロックされているメニューもありますが、課金もしくは広告動画を視聴することで利用可能に。広告でアンロックする場合は毎回動画を視聴しないといけないので、ひんぱんに利用するのであれば課金するのがオススメです。

腹筋や脚を集中的に鍛えるメニューもあります

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7分間 ダイエット トレーニング 運動