無料で音声通話も可能!Google製チャットアプリ

Android iOS
テキストや画像のやり取りが簡単!

メンバーの多くがAndroid端末を使っているなら、標準インストールされているこのアプリを使ってみるのはいかがでしょう。もちろんiPhone用のアプリも配信されているので、全員がAndroid端末を持っていなくても導入できますよ。

「ハングアウト」は、Googleが開発したチャットアプリ。テキストはもちろん、絵文字やアニメーションGIF、写真などを使ってやり取りすることが可能です。また、Googleマップと連携して現在位置の情報送信が簡単に行えることも非常に便利。外出先で待ち合わせする場合に重宝することでしょう。

ほかのチャットアプリと異なるのは、スマホアプリ上で音声通話やビデオチャットが行える点。ハングアウトユーザー同士の場合、無料で通話できるので電話代の節約にもつながります。ビデオチャットは最大10人まで同時に通信可能。たとえば、本社と支社など離れた場所で定期的に会議を行う場合などに便利でしょう。

Google製のアプリなので、Androidユーザーにとっては使い慣れているアプリデザインなのがポイントです。ほかのツールを1から覚えるよりも簡単に使えるはずなので、積極的に導入を検討してみましょう。

ユーザー同士なら音声通話も無料です

この記事で紹介しているアプリ

Google製 チャットアプリ 無料音声通話