複雑なコラージュ写真を簡単作成!

Android iOS
豊富なレイアウトパターンが利用可能! カスタマイズも簡単!

InstagramやFacebookといったSNSに投稿されている写真で、ひとつのジャンルとして定着しているのが複数の画像を組み合わせた「コラージュ写真」。1日の食事や、イベントの名場面を1枚の写真にまとめた作品を見たことがある人も多いと思います。そうしたコラージュ写真を作成するのに最適なのが、「Layout from Instagram」。最大9枚の画像を、1枚にまとめることができるコラージュ写真作成アプリです。

レイアウトしたい画像と、レイアウトパターンを選択するだけで、各画像が自動的に最適な状態にトリミングされたコラージュ画像が完成。もちろん、自分でレイアウトを調整することも、レイアウトパターンを決めた後で画像を差し替えることもできます。アプリ名のとおり、Instagramとの連携を前提としていますが、Facebookなど他のSNSに画像を投稿したり、メールで送信したりできる点も魅力でしょう。

端末に保存されている画像からコラージュ写真を作成するだけでなく、このアプリで直接コラージュ用の写真撮影も可能。その場合利用できるのは自撮りモードのみですが、タイマー撮影で指定した枚数を自動的に撮ってくれるので、様々な表情を1枚にまとめて投稿したい場合には役立つことでしょう。

端末内の画像が探しやすく工夫されている点もよいところ

この記事で紹介しているアプリ

Instagram インスタグラム コラージュ写真