浴衣の着付けはアプリでマスター!

iOS
写真とテキストで細かく解説!

夏ならではのイベントといえば花火大会。せっかくなら女性には、オシャレで風情のある浴衣を着てもらいたいものです。しかし、浴衣の着付けがわからないという女性も意外といるもの。そんな時には、このアプリを紹介して浴衣を着てもらいましょう。

「ひとりでキレイに着る浴衣」は、浴衣を着る女性に向けたハウツーアプリ。浴衣の着付け、畳み方、用意するべき最低限の小物リスト、最終チェックのポイントなどをテキストと画像で紹介しています。

「一週間前」「前日」「当日」と期間ごとにチェックするべきことが、細かいステップに分けられているので、着慣れていない人でも十分に理解することができます。追加課金オプションの動画を見れば、さらにわかりやすいので、画像とテキストだけでは心配な人は利用しましょう。今まで浴衣を着る機会があまりなかった人はもちろん、今まで自己流で着ていたという方にもオススメです。

オプションの動画では、ゆかたの着付けだけでなく、浴衣に合うヘアアレンジやネイルの情報が掲載されています。浴衣で出かける際、どのような格好をすればよいのかトータルでサポートしてくれるところが便利ですね。ただし、データサイズが大きいので、Wi-Fi環境が整っている場所でダウンロードしましょう。

花火大会に行くなら、女性の浴衣姿も見たいところ。単に着てほしいことを伝えるだけでなく、さり気なくこのアプリを紹介してみてはいかがでしょう。

追加課金オプションで動画も見られます

この記事で紹介しているアプリ

ゆかた 浴衣 着付け