広い会場での待ち合わせをスムーズに!

Android iOS
地図が読めない方向音痴の人にもオススメです

友人たちと花火大会で待ち合わせをする際、あまりに人が多くて、なかなか出会えなかったという経験はありませんか? もちろん待ち合わせ場所を工夫することも重要ですが、事前にこのアプリをインストールしておけば、よりスムーズに集合できるでしょう。

「99%迷わない!方向音痴のための距離と方向だけのナビうぇーい」は、相手との距離と方向を示してくれるナビアプリです。お互いの位置を地図上で共有するアプリは多く存在しますが、このアプリが表示するのは距離と方向だけ。シンプルなデザインなので、地図が苦手な人にもオススメです。

使い方は、住所や建物名、郵便番号などから目的地を設定するだけ。あとは、その場所までの距離と方向を頼りに目的地まで進みましょう。

待ち合わせの相手も同じアプリをインストールしていれば、「みんなで会うモード」が使えます。このモードは、特定の目的地ではなく、自分と相手の中間地点を探して誘導してくれます。

「みんなで会うモード」を選択すると、URLが発行され、そのURLをSNSなどで相手に共有。受け取った相手はそのURLをクリックすることで自動的にアプリが立ち上がり、ナビゲートが始まります。チャット機能も搭載されているので、細かい目印を教え合うのに便利でしょう。

人混みの中、なかなか友人と会えずにいるのは、ドッと疲れてしまうもの。そんな問題を賢く解決するためにも、このアプリを使ってみるとよいでしょう。

チャット機能も搭載しています!

この記事で紹介しているアプリ

ナビアプリ 位置情報 待ち合わせ