禁煙による節約金額&本数を見える化!

Android iOS
シンプルなわかりやすいインターフェイス!

禁煙は1日にしてならず。特に3日後、3カ月後、3年後に吸いたい欲求が現れるともいわれています。禁煙を開始してからの成果を数値化し、目に見える形として確認することができれば、この欲求を乗り切れるのではないでしょうか。

「禁煙ウォッチ:禁煙時間が一目でわかる!禁煙アプリの決定版!」は、禁煙を始めてからの時間、禁煙できた本数、節約できた金額、伸びた寿命を一覧で把握することができる禁煙特化型のアプリです。数字として目に見えると、モチベーションを維持しやすく、徐々に増えていく数字に達成感を覚えることでしょう。

インストール後は、画面左側のメニュー「禁煙開始日変更」から禁煙開始日を設定し、「禁煙カルテ変更」から1日の喫煙本数、吸っているタバコ1箱の値段を入力すれば準備完了。もし誘惑に負けて吸ってしまった場合は、あらためて設定し直す必要があるので、完全禁煙を目指す人向けのアプリだといえるかもしれません。

決意が強い人でない限り、なかなか禁煙は難しいといわれます。そんな時には「Twitter投稿機能」を活用して、自分が禁煙を始めたことを周囲に宣言しましょう。友人や知人に宣言することで、励ましてもらいながら禁煙に挑戦することができて、禁煙しなければならないという覚悟も決まるはず。

吸いたい誘惑にイライラしてしまった時は、このアプリを開いて自分の禁煙時間や、節約できた本数をチェックして今までの苦労を思い出せば、我慢することができるかもしれませんね。

Twitterを活用して友人・知人に禁煙宣言しましょう!

この記事で紹介しているアプリ

禁煙 禁煙アプリ 節約