右脳を鍛えて速読力をアップ!

Android
ただ速く読むのではなく内容を理解するための訓練もできます

仕事に役立つ知識を身に付けるため、気になるビジネス書や参考書を数多く読みたいと考えている人は多いはず。しかし、仕事に追われていると大量の書籍を読むための時間を取るのは難しいもの。そこで役立つのが、常人の数倍の速度で文章が読めるようになる「速読法」。「右脳鍛練ウノタン 七田式 速読トレーニング」を使えば、ゲーム感覚で速読法を学ぶことができます。

実際に文章を読むタイプの具体的なトレーニングにとどまらず、速読に役立つ能力を総合的に高めるトレーニングも用意されている点が大きな特徴。動くターゲットを目で追うことで目の動きを鍛える「アイトレーニング」や、速読にも効果があるという立体視を使った「イメージトレーニング」だけでなく、七田式の速読法で用いる右脳を鍛えるための脳トレまであるので、速読以外の能力を高める役にも立つことでしょう。

肝心の速読トレーニングの教材には、12の名作文学を使用。実際に書籍で速読を行う際の視線移動が体感できる、画面をフルに使った読書再現トレーニングとなっています。さらに、速く読むだけでなく、内容をちゃんと把握できているかを確かめるテストが用意されているのもよいところ。速読の能力を身に付けたい人はもちろん、右脳全般の能力を高めたい人にもオススメのアプリといえるのではないでしょうか。

右脳を鍛える脳トレゲームがついているのも◎

この記事で紹介しているアプリ

右脳 脳トレ 速読