プロのナレーターによる絵本の読み聞かせ

Android iOS
イラストをタップすると子どもが喜びそうな動く仕掛けがあります!

絵本の読み聞かせは、想像力や知的好奇心を養ったり、集中力や語彙力を育てたりと、とても効果のある知育だといわれています。しかし、日々忙しいお父さんやお母さんは、その時間を取れない場合がありますよね。

「人気絵本が読み放題『スマほん』赤ちゃん子供向けのアプリ無料」は、プロのナレーターが絵本の読み聞かせをしてくれるアプリです。対象年齢は生後8カ月から12歳まで。『ピーターパン』『桃太郎』などおなじみの童話や、『クレヨンしんちゃん』『アンパンマン』など人気キャラクターとコラボしたオリジナル作品などたくさんのタイトルがそろっており、さらに毎月新作が追加されます。

無料で読めるのは、『ピーターパン』などの9タイトル。それ以外を読むには、1タイトルずつ購入するか、全タイトルが読み放題の月額コースのいずれかから選ぶことができます。

ナレーションの音声はオン・オフの切り替えが可能。自らの声で読み聞かせをしたい時には、オフにしましょう。

お気に入りのお話は、繰り返し聞きたがると思うので、何度も聞かせてあげてみてはいかがでしょうか。

興味を持ったジャンルからタイトルを選びましょう

この記事で紹介しているアプリ

子供向けアプリ 絵本 読み聞かせ