子供の「これなに?」欲にアプリが応える!

Android iOS
タップで、ばいきんまんが動く仕掛けも◎

身のまわりの物に興味や好奇心を持ち始めた子どもからの質問攻めに遭っているお父さん、お母さんは多いでしょう。そんな時には、こちらのアプリで一緒に学ぶというのはいかがでしょうか。

「アンパンマンとこれ なあに?|赤ちゃん幼児向け無料知育アプリ」は、モノの名前や特徴が学習できる知育アプリです。たとえば、シルエットや断面図から野菜や果物の名前を当てたり、音を聞いて何の乗り物なのかを答えたりしながら、楽しく学習することが可能。人気アニメ『アンパンマン』に登場するキャラクターの音声やイラストがふんだんに使用されているため、子どももより興味を持つことができるでしょう。

無料でも十分に楽しめますが、「たべもの」「のりもの」「どうぶつ」などの有料テーマを購入することで様々な疑問に答えることが可能です。

このアプリを使いつつ、親が補足情報を教えたり、子どもが思いついた新たな疑問に答えたりしながら、また一歩深い知識やコミュニケーションを取ることができるでしょう。親しみのあるキャラクターと一緒に楽しみつつ子どもの知識欲を満たしてみては?

子どもたちに人気のアンパンマンのキャラクターたちが大勢登場!

この記事で紹介しているアプリ

アンパンマン 幼児向け 知育アプリ