本格的なハロウィンメイクにチャレンジ!

Android iOS
「ハロウィン」で検索すると、ハロウィンメイクがズラリ

今年のハロウィンは、コスプレに加えて、本格的なメイクで仮装にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。「misette – 『メイクの裏ワザ』シェアアプリ」は、資生堂によるメイクテクニックのハウツーアプリ。女性向けアプリですが、男性でもできるハロウィンメイクの方法も多数掲載されています。

初回起動時に、ニックネームを登録して利用開始。検索アイコンから「ハロウィン」と検索すれば、ほかのユーザー、もしくは公式アカウントが投稿したハロウィンメイクをチェックすることができます。気になるメイクを見つけたら、詳細画面でその手順を確認しましょう。ステップごとに丁寧に解説されているので、普段メイクをしない男性でも十分に理解できます。

気になるメイクが見つかったら、「CLIP」機能で保存しましょう。保存されたメイクは、一覧で簡単に見返すことができます。イベント当日に失敗しないよう、あらかじめ何度か練習しておくとよいかもしれませんね。

年々衣装へのこだわりが増しているハロウィンイベント。しかし、本格的なメイクを行っている人はまだまだ少数派でしょう。このアプリでメイク方法を学んで、ほかの参加者たちから一目置かれる存在を目指してみてはいかがでしょうか? メイクの効果でいつもと違った自分に変身できるかもしれませんよ!

ステップごとにメイク方法が丁寧に解説されています

この記事で紹介しているアプリ

コスプレ ハロウィンメイク 仮装