着信画面までリアルに偽装できる!

Android


用件は済んでいるはずなのに上司の余談で会議が一向にお開きにならない、移動中にたまたま出くわした知人の長話が終わらない…など、一刻も早くその場から離脱したいシチュエーションはよくあるもの。とはいえ、自分から切り上げるのは結構勇気がいるはずです。そこで重宝しそうなのが、この「ダミーコールfree-フェイク着信・偽着信アプリ」。誰かから電話がかかってきたかのように見せかける。一種のジョークアプリです。

ダミー着信の発信元名と番号を自由に入力できるほか、着信のタイミングも任意で指定可能。面倒な場合は「1分後」「3分後」などのボタンをタップして指定することもできるようになっています。ここまでの機能なら、他のダミー着信アプリにも用意されているのですが、このアプリの場合、着信画面のデザインを複数から選択できるのがよいところ。自分が使っている機種の着信画面に近いものを選べば、ダミー着信であることが発覚する心配も少なくなるでしょう。

自然とその場を離れる言い訳として、かなり使えそうなこのアプリ。ちなみに有料版の「ダミーコールpro-フェイク着信・偽着信アプリ」(149円)なら、上記の機能に加え、着信時に「相手の声」として再生されるボイスも作成可能に。よりリアルなダミー着信を追求するのであれば、有料版がオススメです。

この記事で紹介しているアプリ

ダミー着信 会議 偽装 電話