動画で手軽に効率よくプログラミング学習

Android iOS


プログラミングを勉強しようと思った時、テキストを購入して独学で進めてみても、専門用語や独特な概念を理解するのに苦労して、挫折してしまう人も多いはず。また、勉強の仕方が分からない、勉強時間が取れないなどの理由で、なかなか進められない人もいるでしょう。そんな時は、スキ間時間などに手軽に学習できる“動画”がオススメです。

「Schoo -Web業界で働くためのオンライン動画学習アプリ」は、無料で講義を閲覧できるオンライン動画学習サービス・Schoo(スクー)の公式アプリ。プログラミングの授業が充実しています。「オープン学生」と呼ばれる通常会員が見られる動画は、生放送のストリーミング配信のみ。月額の有料会員になれば、過去の授業も閲覧できます。

使い方は、ログイン後に興味のあるジャンルを選択して生放送のスケジュールをチェック。気になる授業を見つけて「受けたい」ボタンを押しましょう。授業開始15分前に通知を受け取ることができます。生放送の授業では、その場で質問することも可能です。

スクーでは、プログラミングだけでなくデザインやマーケティングなど、Web業界にまつわるスキルや知識を中心に、その分野の第一線で活躍する人を講師とした1500本以上の授業が開講されています。授業の生放送はほぼ毎日行われているので、ぜひチェックしてみてください。テキストよりも効率的に学習できる動画を活用して、プログラミングを学習しましょう。

この記事で紹介しているアプリ

スキルアップ プログラミング 動画学習