シリーズの人気作「FF7」の感動をアプリで

Android iOS


2017年に生誕30周年を迎える「ファイナルファンタジー」シリーズ。どのタイトルも世界中で愛されていますが、中でも7作目の「FINAL FANTASY VII」は、3DCGを駆使した初めての作品として、全世界で1100万本を超える売上本数を誇った代表作です。一度でもプレイした人は、あの時の感動を蘇らせてはいかがでしょうか。

アプリ「FINAL FANTASY VII」は、「FINAL FANTASY VII インターナショナル for PC」のスマホ移植版。画面上に表示されるアナログまたは固定デジタルのパッドとボタンで操作するのはスマホ独自ですが、ストーリーなどはすべて踏襲されています。「ゴールドソーサー」のミニゲームも十分満喫できますよ。

モンスターとの遭遇をなくすエンカウントのオフ、ステータスMAXといったスマホ版ならではの機能も搭載されています。ゲームとしてプレイするだけでなく、濃密なストーリーだけでも楽しみたいという人にピッタリな機能といえるでしょう。

ただ、ひとつ注意すべきなのは、アプリをインストール後、初回起動時にもゲームのデータをダウンロードする必要がある点。データ容量は約2ギガバイト。起動すると、そのままダウンロードが始まるので、まずは安定した通信環境を用意した上でプレイするのがオススメです。

1997年の発売当時、美しい世界観と、ゲームをより感情移入するためのムービーが多くのプレイヤーを驚かせた「FINAL FANTASY VII」。あの頃の感動をぜひ、思い出してみてください。

この記事で紹介しているアプリ

FF7 FINAL FANTASY ファイナルファンタジー