ブラック企業を次々摘発してストレス発散!

Android

即摘発! ブラック企業

¥0 Blacksmith DoubleCircle
もってる!!
4 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード


サービス残業続きでストレスがたまっているものの、生活を考えると気軽に会社を辞めることができないという人は少なくないはず。本当はしかるべき窓口に相談すべきなのですが、仕事に忙殺されていると、時間をとるのも難しいもの。せめて、「即摘発! ブラック企業」でストレス発散をしてみてはいかがでしょう。ブラック企業特別対策室の室長として精力的に摘発を行い、ブラック企業の根絶を目指す、一種のシミュレーションゲームです。

ブラック企業の摘発シミュレーションといっても、特に複雑な操作や思考力が要求されるわけではないのが、このゲームのユニークなところ。「摘発!」ボタンをタップするだけで、自動的にブラック企業が摘発され、室長としての報酬が加算されていきます。貯まった報酬で移動用の自転車や監視カメラなど、摘発を効率化させるアイテムを購入することで、1日に摘発できる件数や報酬も増えるので、積極的に活用しましょう。

このように、ごくシンプルな構成となっていますが、一定数の摘発に成功することで読むことができるようになる「摘発報告書」が、このゲームのポイント。報告書は簡潔ながらリアルな内容のため、ブラック企業の実態や、どのように摘発されるのかといった知識が得られます。暇つぶしをしながら、ブラック企業の実態を知ることができる、ユニークなゲームアプリといえるでしょう。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Blacksmith DoubleCircle
もってる!!
4 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
シミュレーションゲーム ストレス発散 ブラック企業