集中力を要する人気のワンタップゲーム!

中央の再生マークをタップすると、すぐにゲームスタート!

「Stack」は、ワンタップでブロックを積み上げていくシンプルなゲーム。イタリアやスイスなどヨーロッパで人気を博しているアプリです。

まず、再生マークをタップすると、1枚の正方形のパネルが画面端から中央に向かってスライドし始めます。それを画面中央で足場となっている正方形にピッタリ合うタイミングでタップすると、1枚のパネルの積み上げがOKとなり、画面上に「1」とカウントされます。

足場の正方形にピッタリ合うようにタップできればいいのですが、はみ出すとその部分がバッサリ切り落とされてしまいます。なので、はみ出し部分をカットされ、もとの正方形が長方形になってしまったら、次にスライドしてくるパネルも同じく長方形となり、今度はその長方形にピッタリ合うようにタップしなければなりません。

はみ出すうちにどんどんパネルの面積が小さくなり、ピタリと合わせるのが困難になっていきます。最終的に、足場が狭すぎてスライドするパネルを落としてしまったらゲームオーバー。なかなか集中力が試されるゲームなので、気合を入れてトライしてみてください!
(えんどうまい)

足場と同じ形のパネルがスライドしてくるので、足場と重なったタイミングを見計らってタップしましょう!
パネルの面積が小さくなり、どんどん止めるタイミングがシビアに…

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年06月02日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

シンプルゲーム ブロック ワンタップゲーム