360度から迫ってくるブロックを撃て!

プレイアイコンの左のアイコンをタップすると、玉が選べます

「CCTAN」は、360度あらゆるところから押し寄せてくるブロックを、ゾウから放たれる玉で弾く…という、シューティングゲームアプリです。

さっそくゲームスタート。画面中央にゾウのイラストが出現し、画面下中央の赤い丸を指で動かすとゾウが360度スピンしながら玉を放出します。赤い丸を上手に動かしながら、ブロックを撃墜しましょう。ブロックにはそれぞれ数字が記されており、その数字の回数だけ玉を当てるとそのブロックは消滅。ゾウにブロックが当たってしまったら、即ゲームオーバーとなります。

シンプルなゲームですが、これがなかなか難しい! 玉を撃っても撃ってもブロックが迫ってくるので、キリがありません…。ひとつのブロックに玉を当て、その玉が跳ね返って他のブロックにも当たるように角度を計算しながら撃つなど、いろいろと作戦が必要かもしれないです。上手に連鎖してブロックが破壊されていくと、気分爽快ですよ!

ブロックにまぎれてコインや時計マークなど、特別なブロックも登場。コインを撃って集めると、ガチャを引いて新たな種類の玉をゲットすることもできるのだとか。時計マークのブロックを破壊すると、一定時間ブロックの動きを止めることができます。

なんとなく間の抜けた、癒やし系のオシャレBGMも、恐らくこのアプリの魅力です。この音楽のおかげでゲームオーバーになってもあまり悔しくありません。
(えんどうまい)

迫ってくるブロックをひたすら破壊していきましょう!
最初のボールは、ベーシックなものかランダムにするかを選択することが可能

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年06月16日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

シューティングゲーム 破壊