壮大・爽快なJRPG登場!

トライエース開発の本格RPG!

家庭用ゲームレベルの本格的なRPGで遊びたいならコレ、「Heaven×Inferno」がオススメです。開発は「スターオーシャン」シリーズや「ヴァルキリープロファイル」シリーズなどの名作を生み出したトライエース。そしてシナリオは『バッカーノ!』『デュラララ!!』シリーズを執筆した小説家の成田良悟氏。もう、これだけでピンと来る人も多いのでは?

物語は、神と悪魔と人間が繰り広げる、壮大な世界観。神と悪魔の力を取り込み、使役する「ネフィリム」という技術を創り上げた人間が、世界の破滅を防ぐために戦いに身を投じます。

バトルは、キャラクターアイコンをタップすると、そのキャラクターが攻撃を仕掛ける、「ヴァルキリープロファイル」で一世を風靡したシステム。最初のキャラが敵のガードを破り、次のキャラがその敵を空中に打ち上げ、残りのキャラが無防備になった敵を追撃する…など、攻撃する順番を考える戦略性と、キャラの動きに合わせてテンポよくアイコンをタップするアクション性のバランスが絶妙で、とても楽しいですよ。

さらに本作は、バトルに「高さ」の概念を導入。バトルステージには、地上、天界(上層)、地獄界(下層)という3つの階層があり、それぞれの階層には「境界」が存在。この境界を突破することを「境界破壊(フィールドアバランチ)」というのですが、うまく境界破壊できたときのド派手な演出と爽快感がたまりません! 1回成功させたら次も狙いたくなっちゃいます。

壮大な世界観に、爽快なバトル。しっかりと「ゲームを楽しみたい!」ってときにぜひプレイしてみましょう!
(森田実)

(C)2016 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.

連続攻撃によるコンボを決めよう!
必殺技の「アクティブスキル」は迫力満点!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年06月30日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

JRPG NTTドコモ ロールプレイング