武豊不倫騒動 佐野量子の神対応&美貌に驚きの声

奥さんの見事な手綱さばきには世間も脱帽 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(武豊オフィシャルサイトより)
奥さんの見事な手綱さばきには世間も脱帽 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(武豊オフィシャルサイトより)
競馬騎手の武豊に不倫騒動が浮上。しかしネットの話題はもっぱら、妻で元女優の佐野量子さんに集中している。

武の不倫騒動は、11月10日発売の『フライデー』で報じられたものだ。武は1995年に佐野さんと結婚しているが、同誌は京都の繁華街で、競馬番組のキャスターを務めているタレントの女性と武が熱いキスを重ねている姿を目撃。武は「美女としっかりと手をつないで夜の街へと消えていった」という。

この騒動により、マスコミが武の自宅を訪れたが、それに対する佐野さんの対応は、まさに“神対応”と呼ぶにふさわしいものだった。追及するマスコミに対し、武は「ベロベロだった」「キスはしてない」と語ったが、佐野さんはカメラの前に姿を現し、

「やっぱりちょっとショックだった」
「(夫に対して)きつく怒りすぎたかな? というぐらいきちっと怒ってしまいました」
「(掲載された)写真は絶対見ませんと主人と約束し、見ないのでもうこれで解決、この話はなしということにしました」

と、宣言。懐の広いところを見せた。

多くの芸能人や政治家が不倫で“失脚”するなか、佐野さんの見事な対応について、Twitterには、

“佐野量子の余裕っぷりは確かに良かったです!”
“佐野量子のほんわりに癒された。余裕と自信があるからなんだろうな。豊かな心でのんびりどしんと構えていられるようにしたいなと思った”
“佐野量子さんが武豊フライディの件はおしまいと言ったなら、もう誰も追及出来ない。可愛いだけの子かと思ってたが、咄嗟の対応であれは素晴らしいね”

と、これを褒め称える声が殺到。また、久々に公の場に姿を現した彼女の容姿についても、

“何がびっくりって佐野量子の綺麗さ加減だよ”
“50近くなっても佐野量子かわいいな”
“とくダネ!のインタビュー受けてる佐野量子さん、49歳か。めちゃくちゃかわいいじゃん

など、絶賛の声が多数寄せられている。そして武に対しては、

“こんな奥様を悲しませたらあかんよ”
“佐野量子の何が不満なんでしょうねえ”
“家に佐野量子ちゃんおるのに浮気とは”

といった叱咤の声が登場。しかし佐野さんの見事な火消しにより、騒動はこのまま沈静化しそうだ。
(金子則男)

【関連記事】
・Yahoo!検索(リアルタイム) 「佐野量子」の検索結果
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E4%BD%90%E9%87%8E%E9%87%8F%E5%AD%90&ei=UTF-8&rkf=1・武豊オフィシャルサイト
http://www.yutaka-take.com/

不倫 武豊