ブラックサンダーのチョコミント味発売に“党員”歓喜 反響次第でレギュラー化も!?

「チョコミント味」がブラックサンダー定番商品になる!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです


4月24日から、ブラックサンダーのチョコミント味がファミリーマート限定で発売されることがわかり、“チョコミン党”を中心に喜びの声があふれている。

ひとくちサイズで食べやすいチョコミント味のブラックサンダーで、その名も「ブラックサンダープリティスタイルチョコミント」。全国のファミリーマート・サークルK・サンクス店舗にて数量限定(税込108円)で発売される。

カバーチョコレートにはブラックサンダーよりも少しココア感の強いチョコレートを使用しつつ、中身はコーンフレークを配合し、通常商品より軽い食感。ミント味のチョコチップは甘みのあるものを使用したという。

Twitterでは、

“絶対買いに行ってやるでな…”
“やったー!!! チョコミン党であり、ブラックサンダー族の私としては嬉しい限りのフレーバー”

など、まだ発売前ではあるものの、「購入したい」というチョコミン党員の声が続出。さらには、

“ブラックサンダーチョコミントはロット買いしたい”
“ブラックサンダーのチョコミント楽しみすぎて箱買いも視野に入れてる”

と、まとめ買いをしようと息巻く声も少なくない。

チョコミント味のスイーツは好みが分かれるところだが、今春はどうやらこのチョコミント味がトレンドのよう。3月には森永乳業から「マウントレーニア カフェラッテ カカオミント」、赤城乳業から「パフェデザート チョコミント」が限定発売。4月には カルディからオリジナルの「チョコミントフィナンシェ」が登場したほか、不二家が「Withチョコ カントリーマアム 超チョコミント」に加え、サーティワンアイスクリームのチョコミントフレーバーをイメージしてチョコレートに仕立てた「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」を発売している。

ブラックサンダーの製造元である有楽製菓公式Twitterでは、「“満を持して”ってヤツですか? 好評ならレギュラー化もあり得るのかな?」という問いに、「反響次第ではレギュラー化も夢じゃない?!」と返信している。はたしてレギュラー化は実現するのか。その前に、まずは発売されるのを待とう。
(花賀 太)

■関連リンク
有楽製菓株式会社
http://www.yurakuseika.co.jp/

ブラックサンダーさん(有楽製菓公式) (@Black_Thunder_) | Twitter
https://twitter.com/Black_Thunder_/status/986092605304782849

「ブラックサンダー チョコミント -RT」のYahoo!検索(リアルタイム) – Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC+%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88+-RT&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

チョコミント ファミリーマート ブラックサンダー 有楽製菓 限定