ZOZO前澤社長が月旅行にアーティストを招待へ 香取慎吾やくっきーを推す声も

Space X社のイーロン・マスクCEOに肩車される前澤友作氏 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(前澤友作公式インスタグラムより)


ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が、アメリカSpace X社の大型ロケット「BFR」による月周回旅行の民間人搭乗客第一号になることが発表された。旅行は2023年に実施される計画だという。

現地時間の9月17日に、アメリカのSpace X本社で記者会見が開かれ、前澤氏はSpace X社のイーロン・マスクCEOとともに登場。前澤氏はBFRの全席を確保しており、月旅行には6~8人くらいのアーティストを招待するとのことだ。

気になるのが、前澤氏が連れていくことになるアーティスト。SNSでは「最高のアーティストを目指す」「今からアーティストになります」などと、前澤氏に招待されようとアピールするネットユーザーが続出している。

さらに前澤氏に月旅行に連れていってほしいアーティストに関する議論も活発化。香取慎吾、YOSHIKI、野性爆弾くっきー、スティング、米津玄師、野田洋次郎、安室奈美恵など、様々なジャンルのアーティストに月旅行を体験してもらい、これまでにない作品を生み出してほしいとの意見が投稿されている。

また、こちらも気になるのが、前澤氏と交際中の女優・剛力彩芽が月旅行に招待されるかという点だ。剛力が所属するオスカープロモーションは、2017年3月に宇宙事業開発本部を発足している。さらに、今年3月には宇宙開発に関する「みんなの宇宙(ソラ)プロジェクト」をスタートすると発表しているため、何らかのアクションがあるかと思われたが、オスカーは「剛力が月に行く予定はありません」とコメント。現時点では、前澤氏の月旅行プロジェクトに剛力は含まれていないようだ。

アーティストを宇宙に連れていくという話題で大盛り上がりをみせた前澤氏の月旅行プロジェクト。アーティストが月に行った後、どんな作品が生み出されるのかも気になるところだ。
(小浦大生)

■関連リンク
・Yusaku Maezawaさん(@yusaku2020) ・ Instagram写真と動画
https://www.instagram.com/yusaku2020/

ZOZOTOWN イーロン・マスク 前澤友作 宇宙