
星を見たり、キャンプをしたり自然を堪能するデートがいい!
7月29日に1stミニアルバム『round voice』でデビューするシンガーソングライターの桐嶋ノドカちゃん。
─ デビュー前から楽曲がドラマ『ラスト・ドクター』(テレ東系)の主題歌に起用されるなど大注目でしたね。
自分の声がTVから聞こえるのは不思議でした。友達や家族が喜んでくれたのがうれしかったです。
─ デビューのきっかけは?
大学3年の時、美容師さんに「知り合いのプロデューサーにデモ音源を渡してあげるよ」と…それで出会ったのが小林武史さんでした。
─ き、奇跡みたいな話ですね!
失礼ながら小林さんのことは何となくしか知らなくて、意外と気負いなく会えました(笑)。でも、仕事でご一緒し、改めてその偉大さを実感しています。私が作った小さなメロディも、小林さんの手にかかると、何千人の前で聞かせる歌に生まれ変わる。まるで魔法を見ているようです。
─ 現代のシンデレラストーリーみたいなノドカちゃん。普段は何してる?
ご飯を食べて散歩して…ごく普通の健康的な毎日を送っています。今ハマっているのは編み物で、移動中など、パソコンやスマホから離れて無心になれるのが魅力です。
─ 30オトコはどうですか?
スーツを着て戦う姿は本当にカッコイイ! 私にとっては恋愛対象だけど…向こうはどうですかね(笑)。星を見たり、キャンプをしたり、自然を堪能するデートがしたいですね。
厚地健太郎=撮影/清田隆之=取材・文