理想の姿になれちゃう加工をあなたに!

Android
スタンプツールを使えば、ただのミカンに命が宿る!?

人物撮影に最適なカメラアプリ、それが「サイメラ (Cymera) – カメラ & 写真の効果」です。7種類のレンズと4つの撮影モードにより、誰もがプロのような写真を撮影することができるスグレモノ! しかも、“サングラス”や、“ブタさんの鼻”といったいろんなデコレーション効果と、“モノトーン”や“セピアカラー”といった様々なフィルター機能を搭載しているので、より自分好みの写真に加工できちゃうんです。

撮影機能は、手ぶれ配慮やタイマー設定、画面タッチなどかなり充実。そして、このアプリ最大の特徴は補正にアリ! 肌の質感から、目の位置や大きさ、顔の輪郭や口角の角度まで自由に調節できてしまうんです。コツをつかめば自然な仕上がりで加工できますよ。もちろん、フィルターやフレーム加工もあるので、TwitterやFacebookなど、SNSのプロフィール写真やブログに掲載する自撮り画像をいいものに仕上げちゃいましょう!

アイドルの小桃音まいさんもこちらのアプリのヘビーユーザー。「加工写真と元写真の同時保存ができるのが良いんです!」と推すように、加工した写真を見比べて自分のお気に入りを選ぶことができるのも魅力のひとつ。

魚眼レンズなど7種類からレンズが選べたり、シーンに合わせて自動補正ができたりするので、人物撮影以外でも通常のカメラとして十分に活躍してくれます。一度使うと手放せなくなるかなりのオススメアプリですよ。

レトロなSprocketツールを使えば、簡単にトイレンズ風に!

この記事で紹介しているアプリ

カメラ フレーム ブログ 撮影 画像 自撮り 補正