グループトークや動画を送るのにも便利

Android iOS
豊富なスタンプでテキストチャットを楽しもう

ユーザー数が世界で1億人を突破し、最近ではメールアドレスを聞くよりも先に「LINEやってる?」なんていう会話も珍しくなくなってきた定番スマホアプリ『LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ』。チャット感覚で友だちとメッセージをやり取りしたり、無料通話や、音声・動画を送ったりすることもできる、コミュニケーションアプリです。アイドルグループBiSのプー・ルイさんも「家族や友だちとの連絡以外にも、グループメンバーとセットリストを共有してます」など業務連絡にも利用しているそうです。

電話番号やアドレス交換をしなくても、QRコードの読み取りやシェイク動作(ふるふる)でも友だち登録ができるので、初対面の相手でも比較的気軽にID交換ができる点が人気のようです。さらに、メッセージのやり取り(トーク)では、バラエティ豊かなイラストを送り合う(スタンプ)機能が人気で、文章以外での感情表現ができることも魅力的です。

また、企業アカウントによる最新商品の案内やクーポン配布、セール情報といったお得情報や、芸能人の公式アカウントなども人気。親しい人とのコミュニケーションや連絡手段として必携アプリとなりつつあります。

企業の公式アカウントからお得なクーポンをGET!

この記事で紹介しているアプリ

QRコード コミュニケーション スタンプ 友だち 登録