“カメラ通”も満足の使用感!

Android

Puddingカメラ

¥0 kth
もってる!!
279 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
タテと横に罫線が入っているおかげで構図のバランスが取りやすい

韓流スターが使っていることで話題になったカメラアプリが「Puddingカメラ」です。

このアプリの最大の特徴は、9種類の“カメラ”と8種類の“フィルム”を組み合わせて72通り(!)ものテイストのなかから自分好みの写真を撮ることができるというもの。

魚眼レンズ、正方形サイズのほか、モーション効果で分割した撮影ができるカメラ(セルフタイマー付き)など、シーンや気分に合わせて多種多様な写真が撮り放題です! ちなみに、AKB48・市川美織さんが「これが一番かわいく撮れるんですよ」といっているお気に入りは、「Basic」のカメラと「Dazzle」のフィルムの組み合わせだそう。

テイストが多彩なだけでなく、撮影画面を見ながら明るさの調整をすることもできます。また、画面のどこを押してもシャッターが切れる機能もついているので、「シャッターボタンに指が届かなくて、指がつりそう…!」なんてこともなくなります。さらには、撮る時に構図が取りやすいように画面上に罫線が入っていたりと、スマホで写真を撮る時に便利な機能が満載です。

カメラ初心者も“カメラ通”も満足させてくれるこのアプリ。72種類の組み合わせのなかから自分のお気に入りの見つけるのも楽しそうですね!

魚眼カメラで撮ったカレンダー。見慣れたものもオシャレに撮れる

この記事で紹介しているアプリ

¥0 kth
もってる!!
279 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
カメラ シャッター テイスト 写真 魚眼レンズ