かわいいねこに癒されたい人続出!

Android
新種ねこが増えると、この「ねこ観察日記」に追加されていきます

ねこのような不思議な生きもの「みっちりねこ」(以下「ねこ」)をビンのなかで育てて数を増やす育成型ゲームアプリが「みっちりねこみっくす」です。

「きほん」とされるねこから繁殖を始め、数を増やしていくと、「みけ」「とら」「はっさく」など種類が増えていきます。

異なる2種類のねこを10匹以上ずつビンに入れて繁殖させれば、「新種ねこ」が生まれ、ねこの種類を増やすことができます。どんなかわいいねこが生まれるか、ワクワクしながら育てるのもこのゲームの魅力です。ただ、掛け合わせるねこの種類を間違えると、ねこの数が減ってしまうのでご注意を。

新種発見に力を注ぐ時間がない人や育成ゲームが苦手な人は、ビンのなかに入れたねこが「ニャー!」と鳴きながら増えていく姿を見るだけで十分。ねこたちをなでてあげると、「にゃん」という声とともにハートが画面上に浮かんだりと、萌え要素満載です。

集めたねこは、「飼育ビン」や「ねこ観察日記」などのアイテムと交換可能。また、1日に1回繁殖のヒントを教えてくれる「おみくじ」を引くこともできて、育成以外でも楽しめます。

ちなみにweb上では、いろいろなねこたちが登場する『みっちりねこ』の4コマ漫画(平日毎日更新)も連載中です。AKB48・市川美織さんも「ヒマな時はねこをアプリで育てながら漫画を見て楽しんでいます」とのこと。

「ねこ好きにはたまらん!」「癒やされまくってます」と、とにかく癒やされている人が続出しているこのアプリ。仕事帰りにアプリを開けば、疲れも忘れちゃうかも!

ビンの中をフワフワ浮遊するねこ。触ると「ニャー」と喜びます!

この記事で紹介しているアプリ

アイテム ゲーム ねこ 繁殖 育てる 観察