人気ナンバーワンの通話&メールアプリ

Android iOS
スタンプショップには、様々なキャラクターが勢そろい

KARENさんたちE-girlsのメンバーが、ほぼ毎日、利用しているアプリが『LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ』。ユーザー数も1億2000万人を突破した、人気ナンバーワンのコミュニケーションアプリです。

1対1のチャットのほか、グループを作成して複数の友だち同士で同時にチャットすることも可能。KARENさんの場合、イベントの前日に「タオルを忘れないでね」など、メンバー内での連絡ツールになっているとか。かわいいスタンプや絵文字を使ったチャットも可能。また、スタンプショップで人気キャラクターのスタンプを購入(一部無料スタンプも)すると、チャットやメールのやり取りがもっと楽しくなります。

さらに、SNS機能も搭載! ホーム・タイムラインの追加により、Facebookのように自分の近況を投稿したり、友だちの近況をチェックしたりできるようになりました。投稿した“いいね”ボタンには、LINEオリジナルキャラの顔が使えるのが特徴です。ますます機能が充実した本アプリで、世界中の人たちとのネットワークを広げてみませんか? (※膨大なパケット通信料がかかりますので、パケット定額サービスへの加入をおすすめします)

自分の近況が投稿できるようになったタイムライン

この記事で紹介しているアプリ

スタンプ タイムライン チャット メール 近況