スマホライフが楽しくなる女のコ向けウィジェト

Android
ホーム画面に配置したウィジェット。便利な機能が盛りだくさん!

「このウィジェット、女のコに必要なツールがそろっているから、みんなにも使ってもらいたいなって思います」と、女優の溝口恵さんの女子心をくすぐったウィジェットアプリが、『かわいいウィジェット♪ウィジェリー ~鏡,ミラー,時計~』です。置くだけで、ホーム画面が女のコらしくなるデザインが魅力的。

ウィジェットは、ミルキーピンクやアイス、チョコレートなど、7種類のガーリーでデコラティブなデザインから好きなものをチョイス。サイズも4×2と4×1の2サイズが用意されているので、自分の好みに合ったホーム画面を作ることができます。

そして、溝口さんもオススメしているツールの1つがミラー機能。これは、フロントカメラを利用し、画面をタップすると画像を一時停止させて鏡のように映します。溝口さんいわく「後頭部のヘアスタイルとか自分では見えにくいところをチェックするのに便利!」だとか。ミラーアプリは何十種類とあるものの、鏡として代用しにくいものも多いので、このアプリは実用性が高いといえるでしょう。

さらに、カメラやフォトビューアー機能、芸能ニュースや海外セレブ情報など、女のコが好きそうなニュースも充実。男性も気になる女のコにおススメすると株が上がるかもしれませんよ。

7種類のテンプレートから選べる、女のコらしいデザインが◎

この記事で紹介しているアプリ

ウィジェット カメラ ヘアスタイル ホーム画面 芸能ニュース