架空の彼氏・彼女と電話で会話ができる!

Android iOS
架空の彼氏、彼女との会話が楽しめる! いわば一種の癒やしアプリです

友達との連絡はメールやSNS、またはメッセンジャー上でのやり取りが主流。スマートフォン本来の機能である電話は、緊急時や仕事でのやり取り程度にしか使っていないという人も結構増えているはず。とはいえ、ときにはプライベートでも“声のやり取り”を楽しみたいものですよね? そこでご紹介したいのが、この「妄想電話」。架空の女子または男子と電話でおしゃべりが楽しめるという、なんともドリーミーな妄想系アプリです。

使い方は簡単。アプリを起動したら、自分の性別を登録するだけ。しばらく待つと、架空の恋人たちから続々と電話がかかってきます。実際に通話が行われるわけではないので、課金の心配はなし。

ジョークアプリの一種ですが、さびしいときには意外と癒やされるかも!? 相手の声が一方的に再生されるだけと、実際に会話ができるわけではありませんが、たくさんの女の子(男の子)から電話がかかってくるのは、なんとも不思議な楽しさが…。

登録されているキャラクターの人気ランキングや、会話のやり取りを採点する(?)機能など、遊び心は満点。飲み会で余興的に披露しても面白いかもしれませんね。ちなみに、オススメしてくれたいとうさんは、ひとりでいるときにはこのアプリを絶対使わないように気を付けているんだとか。その気持ち、なんとなく理解できますよね?

設定画面では電話帳なども参照可能。ハマりすぎにご注意を…

この記事で紹介しているアプリ

ジョークアプリ 妄想電話 架空の彼女