自分の“今”を世界に伝えられる!

Android iOS
「写真」「気分」など投稿方法を自由に選べる

島田晴香さんを含め、AKB48やSKE48などの48グループのメンバー(13歳以上)が全員登録している「Google+」の公式アプリ。ユーザー数5億人という世界最大級のSNSサービスを、スマホに合わせたシンプルで見やすいデザインで楽しむことができます。

「Google+」は、友だちや家族、同じ趣味の仲間という関係に応じてグループ分けができるのが特徴。投稿する際は、「書き込み」(テキストのみの投稿)の他にも、「写真」「チェックイン」(自分の位置情報)、「気分」(気分を表現する15種類のキャラクターから選択)などの機能を使って、自分の“今”を詳細に友だちや仲間に伝えることができます。いつでもつながれるので、より濃密なコミュニケーションが取れますね。

また、近況の投稿・閲覧だけでなく、グループチャットを行える「メッセンジャー」、一人でのライヴ放送や最大10人のビデオチャットができる「ハングアウト」など、友だちとのやり取りを楽しめる様々な機能が充実しているのも大きな魅力です。保存した写真からアニメーションを自動で作成してくれる「おまかせビジュアル機能」も楽しめますよ。

この進化形SNSサービスのアプリで、人との“つながり”を深めてみませんか?

「人気ユーザー」から話題の人をフォロー!

この記事で紹介しているアプリ

AKB SKE SNS ぐぐたす メッセンジャー 世界 島田