ゲーム感覚のトレーニングアプリ

Android iOS
腕立て伏せで瓦を割るなど、目的をもって運動をすることが可能

運動不足を解消したいけど、ジムに通うのはお金がかかるし面倒くさい…と思っている人にとって、もっとも手頃な運動となるのが、自宅でできる腕立て伏せや腹筋。とはいえ、1人で運動しているとモチベーションを維持させるのが、なかなか難しいものです。そこで、オススメしたいのが、スマートフォンを腕力トレーニングのためのツールに変えてしまう「うでたて道場」。トップアスリートである永田さんも、思わず膝を打った、ユニークな発想のアプリです。

スマホを地面に置いて、腕立て伏せをスタート。鼻先で画面をタッチし、表示される瓦や卵といったアイテムを、目標の数まで割っていくのがミッション。回数を記録してグラフに表示させることもできるので、無理なくトレーニングを続けられます。地道な腕立て伏せが楽しく演出できることは請け合い。今年こそ鍛えたい、と思っているあなたの役に立ってくれることでしょう。

まさにアイデアの勝利、という表現がピッタリなアプリ。目標をクリアするとミッションの数が増えていくなど、飽きずに続けられる工夫もされています。本日の鍛練の成果をツイッターでつぶやく機能もあり。他人の目を意識しながらトレーニングすれば、三日坊主の予防になるのではないでしょうか。

日々の鍛練を記録することができるので、達成感も味わえます

この記事で紹介しているアプリ

ゲーム感覚トレーニングアプリ 腕立て伏せ 腹筋運動