テレビ放送される映画の情報もわかる!

Android iOS
劇場公開最新作のポスターが一覧できる点がユニークな特徴

デートや週末レジャーで定番のひとつといえば、やはり映画鑑賞。ひんぱんに映画館へ足を運んでいる人なら、どこでどんな作品が上映されているかわかるのでしょうが、たまにしか映画を観ない人だと、観たい映画の情報を探すのも一苦労です。そこで便利なのが、この「myシアター」。矢野さんも、映画が観たくなるとこのアプリを利用しているといいます。

最新の劇場公開作品に関する情報はもちろん、テレビで放送される作品のスケジュールまで、映画に関する情報がギュッと詰まった、映画ファンのためのアプリ。最新映画のポスターや予告編動画を閲覧できるほか、チケット予約もできるなど便利な機能が満載。字幕翻訳で有名な戸田奈津子さんの「映画で英語」コーナーなど、映画にまつわるコラムもあり、アプリを見るだけでも十分楽しめる内容となっています。

さらに、最新映画のポスターや予告編の動画が閲覧できるのも大きなポイント。Amazonと連携し、紹介されている映画のDVDを購入したり、オンデマンド配信されている映画をチェックしたりもできるので、いつでもどこでも映画を楽しみたい人にはピッタリのアプリといえるでしょう。

映画で英語が学べる戸田さんのコラムを読むこともできます

この記事で紹介しているアプリ

劇場公開作品 映画チケット予約 映画予告編動画 最新映画