仕事でもプライベートでも大活躍!

Android iOS
スタンプを活用して気持ちを伝えよう!

世界231カ国、登録ユーザー数4億3000万人という大人気のコミュニケーションアプリが「LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ」です。

スマホ同士でこのアプリを使えば、24時間無料で通話とメッセージのやり取りが楽しめます。特にメッセージ機能では、テキストだけでなく絵文字や写真、スタンプでコミュニケーションを取ることができますよ。

“グループ”を設定すれば、複数人でメッセージのやり取りが可能に。そのやり取りをタイムライン形式でひとつの画面で見られる「グループトーク」も人気のヒミツです。AKB48の宮崎美穂さんも、「チーム内の業務連絡によくLINEを活用してます!」とのこと。

スタンプの種類がかなり豊富なのもうれしいポイント。課金をすれば、『ドラえもん』『キン肉マン』といった人気作品のキャラクターのスタンプもゲットできますよ。

また、懐中電灯やタイマーなどの便利ツールが詰まった「LINE Tools」、スタンプも使えて連携が便利な「LINE camera」など、関連アプリも充実しています。

メッセージをサクサクと送れるので、テンポよく会話のやり取りをしたい人にはオススメかもしれませんね。

「アルバム」機能を使えば、複数の写真をまとめてアップできる

この記事で紹介しているアプリ

LINE SNS 連絡