ユーザー数を伸ばし続けるコミュニケーションアプリ

Android iOS
「トーク」画面の背景は自由に変えられる!

世界230カ国、登録ユーザー数4億6000万人という大人気のコミュニケーションアプリが「LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ」です。

スマホ同士でこのアプリを使えば、24時間無料で通話とメッセージのやり取りが楽しめます。特にメッセージ機能では、テキストだけでなく絵文字や写真、スタンプでコミュニケーションを取ることができますよ。AKB48の中村麻里子さんは、「LINEを使って、メンバーとくだらないやり取りをするのが楽しいんですよ(笑)」とのこと。

“グループ”を設定すれば、複数人でメッセージのやり取りが可能に。そのやり取りをタイムライン形式でひとつの画面で見られる「グループトーク」も人気のヒミツです。

スタンプの種類がかなり豊富なのもうれしいポイント。課金すれば、2800以上ものスタンプをゲットできます。「アニメ・マンガ」「ディズニー」「ゆるカワキャラ」など、スタンプを選ぶ楽しみが広がります。

また、懐中電灯やタイマーなどの便利ツールが詰まった「LINE Tools」、スタンプも使えて連携が便利な「LINE camera」など、関連アプリも充実しています。

メッセージをサクサクと送れるので、テンポよく会話のやり取りをしたい人にはオススメかもしれませんね。

複数の画像をまとめてアップするなら「アルバム」機能がオススメ!

この記事で紹介しているアプリ

LINE アプリ メール 会話 通話